zomahounの備忘録

見たものとか調べたものとか。

斜に構えないで【スーサイド・スクワッド】を見た。

f:id:zomahoun:20160919000409j:plain

 

デヴィット・エアー監督最新作のスーサイド・スクワッドを見た。

デヴィット・エアー監督最新作とか書きながら、一本もデヴィット・エアーの作品を見たことが無く、単純にバットマンの「ジョーカー」が絡んでるってだけで見に行った作品。

 

以下、ざっくりあらすじ

バットマンを筆頭にスーパーヒーローに投獄された癖のある囚人達

減刑と引き換えに「スーサイド・スクワッド(決死隊)」を組まされ、アメリカを守る特殊部隊を組み、危険なミッションに挑む

というもの。

彼女を誘って見に行く予定が彼女に予定ができてしまったため、カップルシートで一人レイトショー。

# レイトショーなのに¥2,600もかかった...

 

金曜日の夜なのに席は1/5程度しか埋まって無くあんまり人気が無い印象。

# パンピは見ないから仕方ないのかな...

 

映画に出てくる所謂悪党達がもう魅力的で魅力的でマーベル好きはたまらない映画だと思う。

私のお目当てのジョーカーはあまり出なかったが「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」にも出ていたマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインが可愛すぎて、魅力的過ぎて、それだけで見れる映画

# おそらくフィギュアを買う

 

上司曰くコアな映画ファンは楽しめるということだったがストーリーは単調なので、それだけが凄く残念

あと、ちょっとだけつっこみどころあったりします。

力覚醒しちゃう系のね。

 

マーベルファンなら絶対楽しめる作品だと思うのでマーベルファンには是非!

パンピは見なくて良いかと。